こちらのアイテムは2025/5/11(日)開催・文学フリマ東京40にて入手できます。
くわしくは文学フリマ東京40公式Webサイトをご覧ください。

「お邪魔します」が「ただいま」になった日

  • 南3-4ホール | す-72 (ノンフィクション|エッセイ・随筆・体験記)
  • おじゃまします が ただいま になったひ
  • つる・るるる
  • 書籍|文庫判(A6)
  • 162ページ
  • 1,000円
  • https://note.com/tsururururu/…
  • 2022/11/20(日)発行
  • 【内容紹介】

    『純猥談』掲載「4年経っても、手を出してこない彼氏のことがけっこう好きだ」の後日談。

    彼氏と同棲、結婚するまでのエッセイ集。エロ要素は皆無です。オマール海老食べたさにプロポーズを待たずブライダルフェアに乗り込んだ話や、ジュエリーショップで指毛を照らされ羞恥に染まった話が載っています。


    【目次】

    はじめに  

    心もとない実家暮らし

     五十音の支配を抜けて  

     語り継がれる恥の熱  

     タイしたもんだよスズキくん  

     代筆屋の恋  

     根暗な冒険者  

    うららかな一人暮らし

     こごみとの遭遇 

     私のヒーローを探して  

     大人の証  

     昔話体質  

     なにごともない町  

    夢うつつの二人暮らし

     オマール婚  

     「お邪魔します」が「ただいま」になった日 

     ミッチーの私服  

     私たちの指輪物語  

     仲よく見えるふたり (書き下ろし) 

     独身最後の全裸ビール (書き下ろし)

    番外編

     ハポンのスッポン (書き下ろし)

     青く澄み切った瞳の天使 (ゲスト:戌亥)  

     推しの本に名を刻んだ女――おわりに (ゲスト:戌亥) 


    【著者紹介】

    つる・るるる

    1994 年生まれ、湘南育ち。

    従姉との二人暮らしを経て埼玉県で一人暮らしを始め、2021年エッセイ集『春夏秋冬、ビール日和』を刊行。

    約7年付き合った彼氏と2022年10月末に結婚し、苗字がア行からナ行になる。

    好きな食べ物はぬか漬けとインドカレー、好きな映画は『バーフバリ』。

    『きりえや偽本大全』『きりえや偽本シネマ大全』(高木亮 著、現代書館)、『一度寝ただけの女になりたくなかった』「4年経っても、手を出してこない彼氏のことがけっこう好きだ」(純猥談編集部 編、河出書房、講談社により2022年に漫画化)、宮田愛萌・渡辺祐真編『ミモザvol.2』などにエッセイが掲載された。

    noteでは、note公式コンテスト #やさしさにふれて 審査員特別賞(春名風花さん) 、ピリカグランプリ すまスパ賞、グリフィンの物語、恋愛×読書コンテスト グランプリ(読キュン賞)などを受賞。











ログインしませんか?

「気になる!」ボタンをクリックすると気になる出店者を記録できます。
「気になる!」ボタンを使えるようにするにはログインしてください。

同じ出店者のアイテムもどうぞ

超人の倒れた家で  ギラン・バレー症候群で母親が救急搬送された我が家の52日間の日記メリー・モナークin大原田春夏秋冬、ビール日和なけなしのたね「お邪魔します」が「ただいま」になった日にじいろの『はなじ』羽ばたく本棚ツーベンリッヒは嘘をつくさよならあの日のロッテンマイヤーそばぼうろの夫婦その名はカフカ1

「気になる!」集計データをもとに表示しています。