こちらのアイテムは2024/5/19(日)開催・文学フリマ東京38にて入手できます。
くわしくは文学フリマ東京38公式Webサイトをご覧ください。

黒田楽士の受難

  • 第二展示場 Eホール | え-07 (小説|エンタメ・大衆小説)
  • くろだがくしのじゅなん
  • 霞 冬路
  • 書籍|文庫判(A6)
  • 200ページ
  • 1,200円
  • クロード・レインズ主演「オペラの怪人」(1943)に着想し、世界を昭和初期の日本へ移した復讐劇!文学フリマ初出品です。

     昭和9年4月1日。帝都座和洋管弦楽団定期演奏会へ招かれたイタリア帰りの歌姫関谷久里子嬢は、大停電の直後、楽屋から忽然と姿を消した。 ――遡ること5年前。帝都座所属の提琴奏者黒田英吉楽士は硫酸強盗に襲われ、3年間温めた協奏曲を奪われる。硫酸の被害は、彼から提琴奏者としての歓びを奪った。帝都座へ別れを告げに訪れた楽士は、暗中に囁き交わされる毒杯計画の陰謀を聞いてしまい…。
     華やかな劇場を去った楽士が次に姿を見せたのは、場末の常設館「永楽館」の映画伴奏部であった。太鼓の親方、進軍ラッパ、新たな仲間を得て平穏な暮らしを送る楽士に、今度は発声映画(トーキー)という時代の波が押し寄せる。黒田英吉楽士の受難と復讐の物語。

ログインしませんか?

「気になる!」ボタンをクリックすると気になる出店者を記録できます。
「気になる!」ボタンを使えるようにするにはログインしてください。

同じ出店者のアイテムもどうぞ

丹下左膳前日譚 第二編丹下左膳前日譚 初編・発端編相馬散策日誌ナンセンス! 丹下右膳黒田楽士の受難

「気になる!」集計データをもとに表示しています。