こちらのアイテムは2024/5/19(日)開催・文学フリマ東京38にて入手できます。
くわしくは文学フリマ東京38公式Webサイトをご覧ください。

丹下左膳前日譚 初編・発端編

  • 第二展示場 Eホール | え-07 (小説|エンタメ・大衆小説)
  • たんげさぜんぜんじつたん しょへん・ほったんへん
  • 霞 冬路
  • 書籍|文庫判(A6)
  • 132ページ
  • 900円
  • <初編・濡れ燕の怪>  
    奥州街道をねぐらとする盗人牛若の長五郎は、隻眼隻手の乞食浪人赤紙主膳の飯代を立て替える破目に! 赤紙は一飯の礼に牛若の望みを聞いてやるという。主膳の剣腕を見込んだ牛若は、有る人物を倒すよう依頼するのであった。 名刀を狙う鼠族、紛失の家宝と父の仇を求める纐纈十郎左衛門。果たして「燕」は誰の手に。して又、赤紙主膳の旅の目的とは…。

     <発端編・般若の面>
    中村城下に道場を構える月輪一刀流指南・月輪将監には、麗しい一粒種の娘があった。「月輪の龍虎」と並び称される高弟の佐藤軍之助と丹下左膳は、何れはどちらか一方が将監の後継となる運命であった。ところがある日、退っ引きならぬ理由から左膳が果合いの禁を犯してしまい…。 世を呪う悲しい般若の面が、軍之助を窮地に追い込む。

ログインしませんか?

「気になる!」ボタンをクリックすると気になる出店者を記録できます。
「気になる!」ボタンを使えるようにするにはログインしてください。

同じ出店者のアイテムもどうぞ

丹下左膳前日譚 第二編丹下左膳前日譚 初編・発端編相馬散策日誌ナンセンス! 丹下右膳黒田楽士の受難

「気になる!」集計データをもとに表示しています。