こちらのアイテムは2026/5/4(月)開催・文学フリマ東京42にて入手できます。
くわしくは文学フリマ東京42公式Webサイトをご覧ください。

ナンセンスな問い 友田とんエッセイ・小説集1

  • 南1-2ホール | A-53〜54 (ノンフィクション|その他)
  • なんせんすなとい ともだとんえっせいしょうせつしゅういち
  • 友田とん
  • 書籍|四六判
  • 224ページ
  • 2,200円
  • https://www.habookstore.com/出…
  • 2023/2/25(土)発行
  • 出版レーベル「代わりに読む人」代表の友田とんの単著新刊を当ブースでも販売します。

    本屋には行く。なぜなら、体にいいからだ。  

     
    「ナンセンスな問いに私は駆り立てられる。そこには意味など何もないし、問うたところで社会が変わるというようなものでもない。しかし、しばしば当然と思っているところに風穴を空けてくれることがある。問わなければ気づきもしなかったことが、初めて目に留まる。いつもの日常がちょっと違って見えてくる。世界が可笑しさに満ちてくる。満ちてきたらどうなのだと言われると、困ってしまうが、困ったなあと言いながら、私は今日もナンセンスな問いを発している。」(「まえがき」より)

       『『百年の孤独』の孤独を代わりに読む』『パリのガイドブックで東京の町を闊歩する』の著者による、待望の作品集。 連作エッセイ「本屋に行く」、小説「私の応援狂時代」ほか、各媒体に掲載された作品に書き下ろしを加えて単行本化。

    【書誌情報】
    ナンセンスな問い 友田とん エッセイ・小説集Ⅰ
    著:友田とん
    装画:土屋未久
    装丁・組版:中村圭佑
    出版:エイチアンドエスカンパニー(H.A.B)
    本体価格:2000+税(予価)
    判型:四六判変形(121×178mm),216頁
    デザイン:上製本
    ISBN:9784910882017 Cコード:0095

ログインしませんか?

「気になる!」ボタンをクリックすると気になる出店者を記録できます。
「気になる!」ボタンを使えるようにするにはログインしてください。