こちらのアイテムは2015/11/23(月)開催・第二十一回文学フリマ東京にて入手できます。
くわしくは第二十一回文学フリマ東京公式Webサイトをご覧ください。(入場無料!)

『白浪時報』合併号(1〜5号)

  • Fホール(2F) | カ-16 (評論|文化研究)
  • しらなみじほう
  • fuji_nishi.(ポン太)
  • 書籍|タブロイド判
  • 100円
  • http://kinkeido24.web.fc2.com…
  • 2010/7/14(水)発行
  • 『白浪時報』(B5版創刊号~5号まで合本 10P・片面印刷)

    ・改訂版『白浪五人男考』の副読本で、歌舞伎「白浪五人男」のあらすじや、その他の歌舞伎の登場人物論を、スポーツ新聞調にまとめたものです。単独で読んでも、楽しんでいただけるような紙面づくりを心掛けました。ブログや冊子に出ていないオリジナル記事も掲載しております。

    白浪時報・その2 中身は「浜松屋」の場面と、弁天小僧自分の素姓を明かして啖呵を切る場面の2ページです。
    白浪時報・その3 中身は「神輿ヶ嶽」の場面と「神輿ヶ嶽谷場」の場面が中心です。

    白浪時報その4 今号のラインナップは、「稲瀬川谷場」の場面を元にした記事と、「だんまり」と「顔見世」についての解説、「格付けしたがる人々」、「究極のエコ都市・江戸」、「こんなN●K朝ドラは嫌だ!」、色悪とそんな男にハマる女性心理の謎を私なりに解釈したものです。

     白浪時報その5 この号では、南郷力丸のセリフに登場する「毒賽」の意味を考えたり、ギャンブルとの関連性、どうすれば文楽など伝統芸能の維持と、後継者をつくり、興行の収益を上げられるのか?私なりに考えてみました。

ログインしませんか?

「気になる!」ボタンをクリックすると気になる出店者を記録できます。
「気になる!」ボタンを使えるようにするにはログインしてください。

同じ出店者のアイテムもどうぞ

『白浪時報』合併号(1〜5号)改訂版『白浪五人男考』『BBA48』おまけBBA48

「気になる!」集計データをもとに表示しています。