こちらのアイテムは2025/6/15(日)開催・文学フリマ岩手10にて入手できます。
くわしくは文学フリマ岩手10公式Webサイトをご覧ください。(入場無料!)

黒い羊

  • A-04 (小説|純文学)
  • くろいひつじ
  • 鬼生田貞雄
  • 339ページ
  • 1,300円
  • 多数の著作があったとされるが、筆名を多くもつため全貌が明らかならざる直木賞候補作家、鬼生田貞雄(1908-1966)の代表作
    同人雑誌「現象」の実質的主幹、ゴーストライターとして活躍、六ヶ国語に翻訳されたベストセラーを刊行、……いまなお埋もれ続けている福島県の文学の最重要作家の最高傑作を、電子書籍にて刊行。〈DV、抑圧された農村からの自立の問題、不遇な女性など、さまざまな「読み」が可能であるだろう。なによりも、文藝技法的にみるとフォークナーの影響を出立点としたのであろう「意識の流れ」の応用的な話法から生まれる、方言の表現には、まざまざとした迫力がある〉(「解説」より)。「つまらない作家なのではないか」(古川日出男)。

ログインしませんか?

「気になる!」ボタンをクリックすると気になる出店者を記録できます。
「気になる!」ボタンを使えるようにするにはログインしてください。