こちらのアイテムは2026/11/8(日)開催・文学フリマ東京43にて入手できます。
くわしくは文学フリマ東京43公式Webサイトをご覧ください。

なんでゴキブリは嫌いなのに、カブトムシは平気なの? -あなたの当たり前は、誰かの不思議かもしれない-

  • 南3-4ホール | せ-31〜32 (ノンフィクション|エッセイ・随筆・体験記)
  • なんでごきぶりはきらいなのに、かぶとむしはへいきなの? ーあなたのあたりまえは、だれかのふしぎかもしれないー
  • 空豆もなか
  • 書籍|その他
  • 62ページ
  • 800円
  • https://note.com/monakasora/n…
  • 2026/5/4(月)発行
    • なんでゴキブリは嫌いで、カブトムシはいいの?
    • 床に落としたスプーン、洗わずに使える?
    • ごはんを残すのは嫌なのに、断捨離はできちゃうのはなんで?
    • 音楽を聴きながら作業ができないのは、なんで?
    • 「親友」って、ただの「友達」と何が違うの?

    普段は気にも留めないけれど、改めて考えてみると、なんだか不思議。
    「汚い」「もったいない」「音」「好き」「出会い」の5つのテーマを、身近なエピソードから掘り下げてみました。

    空豆もなか目線で旅する、ちょっと不思議な日常再発見エッセイ集。
    あなたが見ていたいつもの景色がほんの少しだけ違って見えてくるかもしれません。

    【目次】
    • 境界線 ─ なんでゴキブリは嫌いなのに、カブトムシは平気なの?
    • 価値観 ─「もったいない」はどこから来た?
    • 感覚 ─ 絶対音感って、なんだろう?
    • ラベル ─ 便利で雑な言葉、「好き」
    • 交差 ─ 豆粒の奇跡
    【商品情報】
    • タイトル:なんでゴキブリは嫌いなのに、カブトムシは平気なの? -あなたの当たり前は、誰かの不思議かもしれない-
    • 文・イラスト:空豆もなか
    • 本体価格:800円
    • ページ数:62P(二色印刷)
    • サイズ:148×148mm(横幅A5サイズの正方形)

ログインしませんか?

「気になる!」ボタンをクリックすると気になる出店者を記録できます。
「気になる!」ボタンを使えるようにするにはログインしてください。