こちらのアイテムは2025/5/11(日)開催・文学フリマ東京40にて入手できます。
くわしくは文学フリマ東京40公式Webサイトをご覧ください。

『Parallel World Novels - 並行世界物語 -』今世であなたが歩かなかった物語

  • 南3-4ホール | え-45 (小説|エンタメ・大衆小説)
  • ぱられるわーるどのべるず へいこうせかいものがたり
  • 鳥井春菜
  • 書籍|文庫判(A6)
  • 88ページ
  • 『Parallel World Novels - 並行世界物語 -』は、“今世であなたが歩かなかった物語”というテーマの小説です。
    今の自分には起こっていない・起こりそうもないかもしれないけれど、
    並行世界(=パラレルワールド)では自分にも起こるかもしれない物語……

    3分ほどで読める短い小説が、10篇収録されています。
    寝る前の読書タイムにも、通勤時間にも。
    ポケットサイズですぐに取り出して、隙間時間に読んでいただけます。
    物語の並行世界への「ナラティブ・トランスポーテーション」をお楽しみください。

    収録作品一覧

    『サヨナラと、今日も言えない毎日で。』
    母の葬式では、黒い喪服の人が長い列を作り、会場は線香の煙で立ち込めている。
    平均寿命が今よりもずっと伸びた世界。生前の母との会話を思い出し、娘は一つの決断をする。
    「誰か、気がつくかしら? ううん、きっと大丈夫」


    『すれ違い電話』
    大学生の夏休み、一週間だけ、おばあちゃんの家で過ごすことになった私。
    「二人きりの生活は戸惑いはあるけれど、認知症のはじまったおばあちゃんと向き合う『最後の時間』になるかもしれない」
    そう思っていたのに、おばあちゃんは孫のことなんかよそに、友人知人に電話をかけてばかりで……

    『ネコの乳歯』
    万屋の男のもとに来たのは、「ネコの乳歯を探して欲しい」という依頼。
    一体、誰が何のために? ネコの乳歯とは?
    きらりと光る三日月型の歯が、特別、愛しく思える理由は——

    『リベンジ・ラブレター』
    元カレから手紙が届いた。「もう一度、僕にチャンスをください」という。
    SNSをブロックして、電話を着信拒否にしたら、郵便受けでの不思議な文通が始まって、過去の言いたかった言葉が精算されていく——
    と思っていたら、最後に訪れたのは……?

    『おいしい気持ち』
    「あんな理由で離婚するなら、最初から結婚しなけりゃよかったのに」
    両親は“味の好みの違い”が原因で、食卓ではケンカばかり。ミキオは気付けば味覚がなくなっていた。
    そんなミキオがなぜか自ら、料理部の沙織の「コンテストに出すお菓子の味見役」に名乗り出てしまって……
    味がわからないのに、一体、どうする!?

    『デザインされてない僕ら』
    岡本聡は、人生をデザインしたい。自堕落で男に騙されてばかりの母親のようにはなりたくない。
    日々のルーティンは決まっていて、成績優秀、人生設計に余念がない。
    けれど、美術専門高校の受験対策を指導してくれるはずの美術教師・志木謙太郎は、どこまでも適当で……
    中学生の少年の青い世界が、マーブルのように不思議に歪む。

    『ビター・イメージ・チェンジ』
    「イメージ・チェンジ」って華やかでわくわくするものばかりじゃない。
    変わりたいのに、うまく変われない。今のままは嫌なのに、どうやって変わればいいかわからない。
    私のイメージチェンジは、いつも苦い……
    「この日」だから、鏡の前で思い出すこと。

    『冷蔵庫の中で腐っていく果実』
    冷蔵庫の中で冷やされながら、だけどじわじわと腐っていく。
    一見変わっていないように見えて、内側から崩れていき、変質していく。
    彼と私の関係性は、いつも間にか、そういうものになっていた。
    冷蔵庫の中で腐っていく果実を、最後に、あなたはどうしますか——?

    『大人メーター』
    お父さんは、好きなこと仕事にして、船で漁に出たら月に一回しか帰らない。育児も家事もお母さんに任せっぱなし。
    帰ってきても自分の自慢話で、我慢するのは、お母さんばっかり……
    胸のざらつきを全てぶつけてみたけれど、心は海の波のように揺れて——
    大人になりきれない、健気さを、やさしく包みたい。

    『結婚後夜』
    プロポーズの翌日、私たちは大喧嘩をした。
    「新婚」も「同棲初日」も、全然思ったのと違って……
    最上階のレストランで食事をして、大きな花束とキラキラ光る指輪を贈ってくれた『結婚前夜』。
    そこから、私たちの『結婚後夜』が始まる。




ログインしませんか?

「気になる!」ボタンをクリックすると気になる出店者を記録できます。
「気になる!」ボタンを使えるようにするにはログインしてください。

同じ出店者のアイテムもどうぞ

『Parallel World Novels - 並行世界物語 -』今世であなたが歩かなかった物語

「気になる!」集計データをもとに表示しています。