今日は特別な日、カレンダーには花まるがついてる。
それは、マルをおむかえした記念日♡
じゃあ、パーティーを開こう!
「わたしが作る!ママ、かんたんでおいしいパンケーキのつくりかたおしえて!」
この本は小学1年生の『わたし』が大好きな犬の『マル』のために手作りおやつを作るお話。
もちろん、人も犬もどちらも安心して食べられるように考えられています。
初めてさんでも簡単に楽しく作れるパンケーキのレシピです。
たまごの割り方からパンケーキの焼き方まで、可愛くわかりやすいイラストで解説しています。
使用される材料は一般的で手に入りやすいものばかりなので特別な調味料や材料を探す必要がなく、家庭のキッチンで手軽に作れます。
普通のレシピ本には書かれていない今更聞けない細かな疑問や豆知識、注意点なども盛りだくさん!
みんなでいっしょに笑顔でおいしいパンケーキを食べましょう!
おまけページの「いっしょに描いてみよう」ではマルの描き方が載っているよ。
あなたのマルを描いて見せてね。
こちらのブースもいかがですか? (β)
教員Kindleラボ KindEd 眠れぬ夜の絵本箱 赤い星の絵本屋さん 白く輝く明るい場所にいてほしい 想いを形にする舎 Soul Voice Town NO.ZOO itskrissart まんぼうの昼寝 チャックま