こちらのアイテムは2024/12/1(日)開催・文学フリマ東京39にて入手できます。
くわしくは文学フリマ東京39公式Webサイトをご覧ください。

絵本『あかいほし』

  • さ-45 (小説|児童文学・絵本)
  • あかいほし
  • ふじの まみや
  • 書籍|B5
  • 40ページ
  • 1,200円
  • 2024/5/18(土)発行
  • とおいとおい、誰も知らない場所にある『あかいほし』で、
    たった一人で暮らしている女の子がいました。

    「あおいほしをつくってほしい」
    ずっと昔、誰かに言われた最後のお願いを叶えるために、
    彼女は『あおいほし』を夢見ながら帰りを待ち続けますが……。

    あたたかくて切ない。ちょっと不思議な物語。
    この物語を読んだあと、今よりもっとこの星が好きになる。

    ____________________

    「一つの星の誕生・末路・循環」をテーマに、
    日本大学芸術学部デザイン学科の卒業制作で描いた絵本を4年越しにリメイク。

    コロナ禍や社会人、動物園でのデザイン職を経験し、改めてこの星のことを考え、
    文章はそのままで絵を全ページ描き下ろしました。

    スピンオフ小説『あおいほし』と合わせて読んでくださると嬉しいです。

    B5サイズ(257×182ミリ) 40ページ|中綴じ|フルカラー 2024年5月作製

ログインしませんか?

「気になる!」ボタンをクリックすると気になる出店者を記録できます。
「気になる!」ボタンを使えるようにするにはログインしてください。

同じ出店者のアイテムもどうぞ

絵本『あかいほし』短編小説『あおいほし』絵本『ママはどこ?』

「気になる!」集計データをもとに表示しています。