こちらのアイテムは2024/5/19(日)開催・文学フリマ東京38にて入手できます。
くわしくは文学フリマ東京38公式Webサイトをご覧ください。

同人物書きがはじめて『文庫本制作』に挑戦してみた話

  • 第二展示場 Eホール | き-41 (小説|青春・学園)
  • どうじんものかきがはじめてぶんこぼんせいさくにちょうせんしてみたはなし
  • 勝哉道花
  • 書籍|A5
  • 32ページ
  • 300円
  • https://booth.pm/ja/items/507…
  • 2023/4/1(土)発行
  • Webで公開していた小説を「文庫本」として、イベント販売用に完成させるまでの流れを赤裸々に綴ったエッセイ本!



    当日販売予定の作品『Herec~一度音楽をやめた奴らが『社会人バンド』を組む話~』の文庫本版を制作した時の流れをまとめたエッセイ本です。「絵ってどうやって依頼するんだ」「本文の用紙設定ってどうすればいいの」「誤字脱字の確認が終わらないっ!!!!」等々、制作当時の思いの丈をそのまま文章化しました。

    \\注目ポイント//
    絵師さんとの対談式ミニコラムあり!
    文庫本制作時の用紙設定や資料の一部を公開!

     エッセイ本ですが、文庫本を作りたい・作ろうと思っている物書きさんのお役に立つようなことがあれば作者冥利に尽きます。

ログインしませんか?

「気になる!」ボタンをクリックすると気になる出店者を記録できます。
「気になる!」ボタンを使えるようにするにはログインしてください。

同じ出店者のアイテムもどうぞ

【看板作】Herec〜一度音楽をやめた奴らが『社会人バンド』を組む話〜【看板作】Herec 2nd〜一度音楽をやめた奴らが結成した『社会人バンド』がMVを作る事になった話〜同人物書きがはじめて『文庫本制作』に挑戦してみた話【文フリ販売ラスト】僕、この漫画を描き終えたら死ぬ予定なんです頑張りごとは砂の城

「気になる!」集計データをもとに表示しています。