こちらのアイテムは2020/11/22(日)開催・第三十一回文学フリマ東京にて入手できます。
くわしくは第三十一回文学フリマ東京公式Webサイトをご覧ください。(入場無料!)

bouque,2020

  • ソ-01 (詩歌|俳句・短歌・川柳)
  • ぶーけにーぜろにーぜろ
  • 三上春海ほか
  • 書籍|A5
  • 80ページ
  • 600円
  • https://kifusha.hatenablog.co…
  • 2020/6/28(日)発行
  • 『bouquet, 2020』内容

    1・巻頭ロングインタビュー

    • 鈴木ちはねロングインタビュー

      |聞き手・構成:三上春海

     笹井宏之賞の受賞を祝し、今回の新刊では一冊まるごと「鈴木ちはね」を特集します。
     巻頭には26000字におよぶロングインタビューを掲載です。
     鈴木さんの現在までの活動をふりかえるほか、先日ブログで募集した「鈴木さんへの質問」にも答えていただきました。
     参考:鈴木ちはねさんへの質問を募集します(3/21まで) - 稀風社ブログ
     短歌に関する質問はもちろん、SFについて、好きな飲み物について、中日ドラゴンズの藤嶋投手についてなど、ざっくばらんに語っていただいています。

    2・論考

    • スイミング・スクールを読む

      |小峰さちこ

    • 連作はなにを企むかーー鈴木ちはね「スイミング・スクール」

      |杉本茜

    • 生活のなかの政治

      |二三川練

    • 抒情への抵抗ー「スイミング・スクール」に関してー

      |朝凪布衣

    • 物語とは別の仕方で

      |山口在果

    • わたしのための鈴木ちはね入門

      |乾遥香

      |温

    • この世界と戦える歌集

      |佐倉誰

    • さよならが来るのを待っている君へー鈴木ちはねについてー

      |三上春海

     上記の方々に鈴木ちはねに関する論考を寄稿いただきました。
     受賞作「スイミング・スクール」の読解から、鈴木ちはねという作者をあつかう歌人論まで、さまざまな角度から「歌人・鈴木ちはね」にせまります。
     笹井宏之賞で鈴木ちはねを知ったかたへの鈴木ちはね入門としてもおすすめです。

    3・その他

    • 作品八首 地図のある小説
    • 受賞のことば

      |鈴木ちはね

    • 連載・寺井さん(第四回):水辺の流れのようにー『うに』『稀風社の水辺』評

      |寺井龍哉

     鈴木さんからは、新作短歌八首にくわえて、開催されなかった授賞式の「受賞のことば」を掲載します。
     連載前号評企画「寺井さん」では、寺井龍哉さんに、稀風社の既刊『うに』『稀風社の水辺』を論じていただきました。

    表紙

     今回の表紙は伊丹小夜さん(@itamiff)の作品です。
     「花束」をテーマに、どきどきする、とてもかっこうよいイラストを寄稿いただきました。
     (今回は表紙のみならず中扉にも、べつのイラストが掲載です)

ログインしませんか?

「気になる!」ボタンをクリックすると気になる出店者を記録できます。
「気になる!」ボタンを使えるようにするにはログインしてください。

同じ出店者のアイテムもどうぞ

bouque,2020稀風社の水辺うに時間のかかる短歌入門 1墓には言葉はなにひとつ刻まれていなかった稀風社の貢献