こちらのアイテムは2026/9/13(日)開催・文学フリマ大阪14にて入手できます。
くわしくは文学フリマ大阪14公式Webサイトをご覧ください。(入場無料!)

地図と写真で探る琵琶湖西岸デルタの地学

  • い-32 (評論・研究|その他)
  • ちずとしゃしんでさぐるびわこせいがんでるたのちがく
  • 増田 富士雄
  • 書籍|B5
  • 246ページ
  • 3,500円
  • https://www.sunrise-pub.co.jp…
  • 2026/9/8(火)発行
  • 日本最大の湖、琵琶湖の西岸(滋賀県大津市・高島市)には中小の河川によって多様なデルタ(三角州)が形成されている。国土地理院地図や空中写真、現地写真を駆使して、それぞれのデルタ低地の形成過程や特徴、旧河道の痕跡、破堤ローブ上に立地する集落の姿などを解説、琵琶湖の形成過程の研究動向についても紹介した地学ガイド。

ログインしませんか?

「気になる!」ボタンをクリックすると気になる出店者を記録できます。
「気になる!」ボタンを使えるようにするにはログインしてください。