こちらのアイテムは2025/9/14(日)開催・文学フリマ大阪13にて入手できます。
くわしくは文学フリマ大阪13公式Webサイトをご覧ください。(入場無料!)

「授業」でこだわっていること:これだけはユズレナイ信念

  • ち-31〜32 (ノンフィクション|出産・育児・教育)
  • じゅぎょうでこだわっていること これだけはゆずれないしんねん
  • 教員Kindleラボ KindEd(カインデッド)
  • 書籍|A5
  • 118ページ
  • 1,000円
  • https://ictcat.my.canva.site/…
  • 2025/8/23(土)発行
  • ― 教室は、ただの場所じゃない。そこは「心」と「未来」を育てる土壌だ ―

    1時間の授業が、子どもの一生を変えることがある。

    だからこそ、ユズレナイ信念がある。

    どんなにカリキュラムや教育制度が変わっても、

    子どもたち一人ひとりが安心して学び、自分の力を信じられる授業をつくる――。

    それが私たちの「ユズレナイ信念」です。


    本書では、教育現場での経験から導き出した、授業づくり・学級経営・子どもとの関わり方のエッセンスを公開します。


    • 教室の空気を整える方法:安心と集中を生み出す環境づくり

    • 子どもの意欲を引き出す問いかけと効果的なフィードバック

    • 「教える」ではなく「引き出す」ことを軸にした指導法

    • 学びが自分事になる瞬間をデザインする授業構成

    • 特別支援の視点を活かした、多様な子どもに届く工夫



    授業は、教科書の内容を教えるだけでは終わりません。

    それは、子どもたちの自己肯定感、学ぶ喜び、そして未来への自信を育てる時間です。


    教育に携わる教師はもちろん、保護者や教育に関心のある方にも響く一冊。

    読むほどに、あなたの教育観が磨かれ、

    授業という限られた時間に秘められた大きな力を再発見できます。

    教室を変えれば、子どもの未来が変わる。

    今こそ、信念ある授業の扉を一緒に開きましょう。

ログインしませんか?

「気になる!」ボタンをクリックすると気になる出店者を記録できます。
「気になる!」ボタンを使えるようにするにはログインしてください。

同じ出店者のアイテムもどうぞ

「授業」でこだわっていること:これだけはユズレナイ信念教師を生きる: 9人それぞれの原点初めての学年主任教師のためのKindle出版ガイド: 隙間時間で広がる無限の可能性モノ書き教員の執筆談義適応障害から大復活!しんどい教員生活がグッと楽になる自己肯定感マシマシ学級経営術FX詐欺かも?と思ったら読む本: 騙されて大金を失った私からの具体的アドバイス10

「気になる!」集計データをもとに表示しています。