こちらのアイテムは2024/1/14(日)開催・文学フリマ京都8にて入手できます。
くわしくは文学フリマ京都8公式Webサイトをご覧ください。(入場無料!)

ごはん味噌汁卵焼き−早乙女ぐりこ朝食日記−

  • こ-20 (ノンフィクション|エッセイ・随筆・体験記)
  • ごはんみそしるたまごやき さおとめぐりこちょうしょくにっき
  • 早乙女ぐりこ
  • 書籍|A5
  • 76ページ
  • 800円
  • 2022/11/20(日)発行
  • 家事大嫌い、酒大好き、自他ともに認めるずぼら人間の著者が、コロナ感染をきっかけに朝食&弁当作りに目覚めた?!  火傷したり、塩と片栗粉を間違えてテンパったりしながらも、台所に立ち、食と向き合った日々の記録。


    『ごはん味噌汁卵焼き-早乙女ぐりこ朝食日記-』

    ここ数年間、私はせっせと居酒屋や喫茶店に通い、一人酒やルーロー飯についての本を作ったり、喫茶店で写真を撮ってツイートしたりしてきた。自炊や健康的な食生活にあまり縁がなかったけれど、今、私は人生で初めて、朝ごはんについて本気出して考えてみている。とりあえず2022年9月の一カ月間と決めて、毎日自分が作った朝ごはんの写真を撮り、普段noteで公開している日記と別に朝ごはんについて記録し始めた。

    とはいっても、ずぼらで適当な人間が語る朝ごはんについての本なので、栄養満点のオリジナルレシピを紹介したり、煮干しから出汁取ったりすることはありません。約束します。そして「朝食を制する者は一日を制す!!」みたいな意識高いフレーズも絶対に出てこないので、安心してお読みいただけたらと思います。

    (「はじめに」より)


    ところどころに挿入される、まり氏のごはんイラストも楽しい76ページ!

ログインしませんか?

「気になる!」ボタンをクリックすると気になる出店者を記録できます。
「気になる!」ボタンを使えるようにするにはログインしてください。

同じ出店者のアイテムもどうぞ

三酒三様東京一人酒日記〜丸の内線沿線編〜東京一人酒日記2〜未知との遭遇編〜だらしないごはん味噌汁卵焼き−早乙女ぐりこ朝食日記−ハローグッバイ恋の遺影

「気になる!」集計データをもとに表示しています。