こちらのアイテムは2024/2/25(日)開催・文学フリマ広島6にて入手できます。
くわしくは文学フリマ広島6公式Webサイトをご覧ください。(入場無料!)

稲麻竹葦 第八号 〜ときじくの垂仁天皇〜

  • F-13 (小説|歴史・古典)
  • とうまちくいだいはちごう
  • 芦原瑞祥、猿川西瓜
  • 書籍|新書判
  • 254ページ
  • 300円
  • 2022/9/25(日)発行
  • はじまりの垂仁天皇 …… 芦原瑞祥
    いづれか愛しき …… 芦原瑞祥
    鵠の行方、鉄の道 …… 猿川西瓜

    今回のテーマであり中心人物は「垂仁天皇」です。
    万葉集を扱ったとき、持統天皇が柱となっているように思えました。
    日本書紀を扱ったとき、雄略天皇が柱となっているように思えました。
    そしてあらためて古代史に目を向け、古事記や、古墳時代に思いを馳せると、そこに柱として現れるのは垂仁天皇だと思います。垂仁をやらなければ、日本の古代も古典もわからない。
    垂仁天皇とはいったい何だったのか。その謎を解明するため、我々稲麻竹葦はアマゾンの奥地へと向かった――。

ログインしませんか?

「気になる!」ボタンをクリックすると気になる出店者を記録できます。
「気になる!」ボタンを使えるようにするにはログインしてください。

同じ出店者のアイテムもどうぞ

稲麻竹葦 第九号 〜妃たちの壬申の乱〜稲麻竹葦 第八号 〜ときじくの垂仁天皇〜稲麻竹葦 第七号 〜聖徳太子の居場所〜稲麻竹葦 第四号 〜万葉大団円〜

「気になる!」集計データをもとに表示しています。