こちらのアイテムは2026/11/8(日)開催・文学フリマ東京43にて入手できます。
くわしくは文学フリマ東京43公式Webサイトをご覧ください。

ぐらぐらとまっすぐ

  • 南3-4ホール | と-77 (詩歌|俳句・短歌・川柳)
  • ぐらぐらとまっすぐ
  • なん
  • 書籍|A5
  • 24ページ
  • 700円
  • https://hoyomikata.base.shop/
  • 2026/9/20(日)発行
  • ぐらぐらとまっすぐ


    自分がtransmascとして人生を見つけていくのに、もっと具体的なイメージが欲しかった。誰かにあんたのあり方は間違ってないって言ってほしいし、もっと誰かのtransmascとしての生活を感じたい。

    自身の性自認や恋愛的指向、性的指向、性表現に言及したものを中心に、SNSの投稿を2022年11月から2026年8月まで、全60ポストを収録(加筆修正あり)。書き下ろしのエッセイ「クィアであることが鬱を悪化させたなんて言わせない」付き。

    半分日記のようなものなので、読みたいところだけ読むことも可能だし、続けて読めばストーリーが見えると思います。


    ◆アクセシビリティ:音声読み上げ用のデータとしてPDFとTXTファイルをQRでつけています。1ページ目に切り欠きがあります。

    ◆ワーニング:この本では性別違和・身体違和・希死念慮・ミスジェンダリング・女性差別に言及しています。

ログインしませんか?

「気になる!」ボタンをクリックすると気になる出店者を記録できます。
「気になる!」ボタンを使えるようにするにはログインしてください。