こちらのアイテムは2026/11/8(日)開催・文学フリマ東京43にて入手できます。
くわしくは文学フリマ東京43公式Webサイトをご覧ください。

冷蔵庫をカラにする練習帖

  • 南1-2ホール | B-68 (ノンフィクション|エッセイ・随筆・体験記)
  • れいぞうこをからにするれんしゅうちょう
  • 安西克彦
  • 書籍|その他
  • 114ページ
  • 1,200円
  • https://hayaokishobo.com/?p=2…
  • 2025/12/20(土)発行
  • 日々の暮らしの中で、ふと立ち止まって考えたこと。
    不安な夜や、ひとりの時間。
    そこから連なって思い出される、若いころの街や、
    よく通った喫茶店、忘れられない食べ物の記憶。
    現在の生活を見つめるエッセイと、
    過去の記憶をたどるエッセイを収録したZINEです。

    なんでもない日々と、その先にある記憶について書いた13篇を収録しています。

    〈目次〉 やっぱりどん兵衛にしておけばよかった 眠れずに部屋の片付けを始める 冷蔵庫から卵が2つ減った 喫茶店〝雨の木〟の焼きうどんセット 涙は甘食の味 これを機に料理を覚えようとは思わないが 家事代行の人にポッドキャストを聴かせる 奥行き ルール 誕生日の電話と猫とカメラ 蝶の羽化は自分の意志とは関係ない いずれにせよ、明日から無職 ユー・ガット・メール あとがき

ログインしませんか?

「気になる!」ボタンをクリックすると気になる出店者を記録できます。
「気になる!」ボタンを使えるようにするにはログインしてください。