こちらのアイテムは2026/11/8(日)開催・文学フリマ東京43にて入手できます。
くわしくは文学フリマ東京43公式Webサイトをご覧ください。

シャンバラから来た男

  • 南1-2ホール | O-71 (小説|ファンタジー・幻想文学)
  • しゃんばらからきたおとこ
  • ミド
  • 23ページ
  • 0円
  • 2024/5/19(日)発行
  • ※本作は「白雪と業鬼羅刹」収録作「羅刹仔」に登場する西洋人探検家の日記の体裁を取った外伝です。本編も合わせてお楽しみいただければ幸いです。

    「自分の国」から都合よく利用されていると感じることもある。だが、私にはこの生き方しかない。

    探検家さん、貴方は何のために旅をしているの——


    ——そうだな、探検家の目的は色々ある。遺産や「未知の部族」の発見に夢を抱く者もいるだろう。
    ……貴方は違うの?

    ——違わないさ。歴史的な発見をして名声も手に入れる。
    ……名声のために、命を危険に晒すの? 

    ——私一人の命では終わらない、より大きなものが掛かっていると思えば、恐ろしくはない。
    ……より大きなもの?

    ——国だよ。素晴らしい国ではない。野暮ったい田舎で、森林は見事だが、冬の寒さときたら住むには快適なものじゃない。それでも……故郷なんだ。


ログインしませんか?

「気になる!」ボタンをクリックすると気になる出店者を記録できます。
「気になる!」ボタンを使えるようにするにはログインしてください。