こちらのアイテムは2026/11/8(日)開催・文学フリマ東京43にて入手できます。
くわしくは文学フリマ東京43公式Webサイトをご覧ください。

アマゾンの岸辺より

  • 南3-4ホール | て-44 (ノンフィクション|エッセイ・随筆・体験記)
  • あまぞんのきしべより
  • フロレンシオ P. アレグレ G. 訳者 今関直人
  • 書籍|A5
  • 289ページ
  • 1,500円
  • 2017/3/10(金)発行
  • 半生をアマゾン流域で過ごしたスペイン人宣教師の書き残した物語を直接に渡された訳者が、半世紀近い時を経てその物語を蘇えさせた。ペルー・アマゾンの辺境の町イキトスを舞台として、アマゾン川の行商人オスカルと彼の商船「ルディー号」の乗客や川辺で出会った人々が繰り広げるアマゾン川の人情譚。「愛する事」「生きること」に一生懸命な川辺の住人達の物語。アマゾンの岸辺の大自然と今も残る民間伝承が色濃く反映されたラテンアメリカ文学の珠玉の一篇。


ログインしませんか?

「気になる!」ボタンをクリックすると気になる出店者を記録できます。
「気になる!」ボタンを使えるようにするにはログインしてください。