こちらのアイテムは2026/5/4(月)開催・文学フリマ東京42にて入手できます。
くわしくは文学フリマ東京42公式Webサイトをご覧ください。

死にゆく少年と不滅の少女

  • 南1-2ホール | G-83〜84 (小説|ライトノベル)
  • しにゆくしょうねんとふめつのしょうじょ
  • はるぽん
  • 書籍|A5
  • 130ページ
  • 500円
  • 少年は、死出の旅に出る。
    ディストピアなシェルターから飛び出した少年が、怪獣の力をその身に宿す少女と出会う、アポカリプスボーイミーツガール
    ノアの方舟をモチーフにした、滅びの世界観が独特の味わいを持っている作品。

    【登場キャラクター】
    ナギサ  主人公。15歳。
    人類最後の生存圏シェルター『方舟』で生まれた少年。
    生まれた時から死に至る病を抱えており、『方舟』の管理下でも20歳までしか生きられないと予測されていた。
    自らの意志で『方舟』の外に出て、怪獣達が争い続けている『災禍の渦』を目指して旅に出る。
    旅を始めて最初に辿り着いた廃墟で小型怪獣達に襲われ、あわやというところをリヴラに救われる。

     リヴラ  ヒロイン。115歳程度(約100年前、15歳の時に怪獣の力を宿され、それから不老の身で生き続けている)
     怪獣の肉片を利用して人間に超常の力を宿す『不滅の子供達』計画の被験体にして唯一の成功体。
     普段は年相応の少女の姿をしているが、巨大な怪獣に変身することが出来る。

ログインしませんか?

「気になる!」ボタンをクリックすると気になる出店者を記録できます。
「気になる!」ボタンを使えるようにするにはログインしてください。