銀盤のフラミンゴ
- 南3-4ホール | せ-82 (小説|アンソロジー)
- ぎんばんのふらみんご
- 虹乃ノラン
- 書籍|B6
- 1,800円
- アメリカに住む少女ダーリーンが自分の実在と独立について悩み成長していく物語です。事件あり、淡い恋ありで最後まで読者を引きつけて離しません。特筆すべきはこの作品には「悪」がないこと。全ての登場人物がその善性に基づいて行動しているのに、色々と問題が起きてしまう。
HelveticaBooksでは人間の深部をえぐり取るような先鋭なテーマ、作品が多いですがこの作品は生きることに疲れて周囲を信じられなくなった人を救う作品です。児童文学と侮るなかれ。
HelveticaBooksの造本の美しさ、とくにカバーとカバー下をご覧になってください。モノカキコさんの穏やかで淡々としたイラストを十二分に活かせたと思っております。
数え切れない著者サイドからのダメ出しにめげず、美しい表紙にまとめてくれたfunenoさんに感謝しかない。
この装幀でこの価格は今後実現不可能と考えますので、この機会にぜひお求めください。
