カタログ掲載開始前です。掲載までしばらくお待ちください。

こちらのアイテムは2026/5/4(月)開催・文学フリマ東京42にて入手できます。
くわしくは文学フリマ東京42公式Webサイトをご覧ください。

RMT/去る者は日々に宇土市/愛は海よりも深く

  • 南1-2ホール | C-74 (小説|エンタメ・大衆小説)
  • ああるえむてぃ さるものはひびにうとし あいはうみよりもふかく
  • jh
  • 書籍|B5
  • 180ページ
  • 1,000円
  • はじめまして。jhと申します。
    ずっと気になっていた文学フリマ、今回初めて参加します。
    自分の書いたものなど人目を惹かないだろうと躊躇していましたが、今回olitaさんに人目を惹く絵を描いてもらえました。
    長いこと金融業界で働き、今は医療業界にいて、それなりに旅もして、すごいエピソードを持った人に人にたくさん出会いました。
    子供の頃から小説が大好きなので、世の中の楽しさを小説という嘘で表現して伝えることが理想です。
    世の中は悲しみや、理不尽さ、救いのなさで溢れていますが、それらを含めて世界は楽しく生きる価値があると信じています。
    今回は短編集を一冊出品します。収録作品を簡単に紹介します。
    『RMT』仕事で会いに行った個人投資家から「自分はリアルマネートレードの開発者だ」と告白されたことがあります。何度か取材を申し込まれたそうですがすべて断ったそうで、誰かに話すのは初めてだと言っていました。(実際、彼に会うのはものすごく大変で、会えたのはその時一度きりでした。)彼の話を知ってもらいたくて小説のモデルにしました。
    『去る者は日々に宇土市』この小説にも何人かモデルがいますが、それぞれまったく接点のない人たちで、彼らをゲーム好きのカップルにしてこの小説を作りました。社会に出たばかりの女と、経済合理性から個人投資家になりたいと願う男。20代の恋愛小説です。
    『愛は海よりも深く』若い頃に最愛の相手に出会ってしまった大人の恋愛小説です。メキシコの作家Octavio Pazの短編『Mi Vida con la Ola(波と暮らして)」)』に憧れて書きました。
    遊びに来ていただけたら嬉しいです。


ログインしませんか?

「気になる!」ボタンをクリックすると気になる出店者を記録できます。
「気になる!」ボタンを使えるようにするにはログインしてください。

同じ出店者のアイテムもどうぞ

RMT/去る者は日々に宇土市/愛は海よりも深く

「気になる!」集計データをもとに表示しています。