こちらのアイテムは2026/5/4(月)開催・文学フリマ東京42にて入手できます。
くわしくは文学フリマ東京42公式Webサイトをご覧ください。

昨日、書きそびれたこと。

  • 南3-4ホール | に-18 (ノンフィクション|エッセイ・随筆・体験記)
  • きのう、かきそびれたこと。
  • 鈴木竣介
  • 書籍|その他
  • 144ページ
  • 1,430円
  • 0026/4/12(金)発行
  • 日記からこぼれ落ちた出来事や言葉。 大切 「だったかもしれない」、何か。

    (以下、まえがきより全文抜粋) 翌日、目を覚ました後で、
    「ああ、そういえば昨日はこんなこともあったな」と思い出すことがある。
    そのことは、日記には書いていない。 それがいつも、もったいないなと思う。
    書き出してみると、それらは大抵、なんてことのない話だったりする。
    日記を書くときに浮かんできた出来事だけ、
    その、抜粋された出来事だけが、自分にとって必要なものだとも言える。

    ただ、それではどうにも寂しい。
    忘れていた出来事と、そこに付随する小さな感情。 思い出して、「これは大事だったのかもしれない」と思ったその瞬間。
    出来事の先にある、その瞬間の気持ちを、 ずっと書き残していたのかもしれない。

ログインしませんか?

「気になる!」ボタンをクリックすると気になる出店者を記録できます。
「気になる!」ボタンを使えるようにするにはログインしてください。

同じ出店者のアイテムもどうぞ

昨日、書きそびれたこと。電車内観察日記ひとりの部屋

「気になる!」集計データをもとに表示しています。