文学フリマWebカタログ+エントリー
ログイン
JavaScript を有効にしてください。
トップ
文学フリマ東京42出店者
翻訳道楽(ブース: け-26)
殺しのストリップ
こちらのアイテムは2026/5/4(月)開催・
文学フリマ東京42
にて入手できます。
くわしくは
文学フリマ東京42
公式Webサイトをご覧ください。
← け-25
文学フリマ東京42
け-27→
殺しのストリップ
南3-4ホール | け-26 (評論・研究|ミステリー)
ころしのすとりっぷ
リチャード・S・プラザー
書籍|新書判
210ページ
2,000円
2026/5/4(月)発行
「お下品? お下劣? それがどうした! とんでもセクハラ野郎スコット様のお通りだ!」
リチャード・S・プラザーによるシェル・スコット・シリーズの最高傑作と目される「Strip for Murder」の翻訳です。 シェル・スコットのシリーズは累計で四〇〇〇万部以上(!)売れたそうです。なんか、ケタが一つ間違ってませんかね? 全三十六冊のシリーズなんですが、全冊一〇〇万部ずつ売れたってことですか? うわぁ…… 「殺しのストリップ」は「スクリューボール・コメディの傑作」と評されています。 最初は普通の軽いハードボイルドのノリで進んでいきますが、尻上がりに調子を上げて、ラスト数章はノンストップでスラップスティックのつるべ打ち。開いた口がふさがる暇がありません。笑わせるためならなんでも書いてやる、という作者の心意気に感動ものです。どれほどのものか、ぜひご自分でお確かめ下さい。
気になる!
訪問済
ツイート
メールで共有 (メールソフトが起動します)
ログインしませんか?
「気になる!」ボタンをクリックすると気になる出店者を記録できます。
「気になる!」ボタンを使えるようにするには
ログイン
してください。
同じ出店者のアイテムもどうぞ
← け-25
文学フリマ東京42
け-27→