こちらのアイテムは2026/5/4(月)開催・文学フリマ東京42にて入手できます。
くわしくは文学フリマ東京42公式Webサイトをご覧ください。

社会を変えたいと思うひとのための 戦後日本社会運動史 ごくごく概説

  • 南1-2ホール | G-69 (詩歌|俳句・短歌・川柳)
  • しゃかいをかえたいとおもうひとのためのせんごしゃかいうんどうしごくごくがいせつ
  • 松沢裕作
  • 書籍|A5
  • 66ページ
  • 500円
  • 2026/4/15(水)発行
  • この小冊子は、戦後日本で、何らかのかたちで、社会を変えようとしたひとたちの(そして実際にある程度変えてきた)さまざまな運動について、ごくごく概説的な情報を提供しようとするものです。

    なお、PDF版はご自由にダウンロードいただけます。https://drive.google.com/file/d/15S6Z9pkn0lZspb5dqp9sg72io4I0R218/view


    目次
     はじめに
     第1章  マルクス主義概観
     第2章  「戦後革新」の運動
     第3章  新左翼運動とその隘路
     第4章  消費者運動と公害反対運動
     第5章  連合の結成と日本社会党の消滅
    おわりに

ログインしませんか?

「気になる!」ボタンをクリックすると気になる出店者を記録できます。
「気になる!」ボタンを使えるようにするにはログインしてください。