文学フリマWebカタログ+エントリー
ログイン
JavaScript を有効にしてください。
トップ
文学フリマ東京42出店者
SAI(ブース: L-88)
短編・ショートショート作品集「Tumugu-ツムグ-」
こちらのアイテムは2026/5/4(月)開催・
文学フリマ東京42
にて入手できます。
くわしくは
文学フリマ東京42
公式Webサイトをご覧ください。
← L-87
文学フリマ東京42
L-89→
短編・ショートショート作品集「Tumugu-ツムグ-」
南1-2ホール | L-88 (小説|短編・掌編・ショートショート)
たんぺんしょーとしょーとさくひんしゅうつむぐ
SAI
書籍|B6
308ページ
2,000円
https://sai0creation.official…
2025/12/9(火)発行
日々のすき間にふっと灯る“やさしい物語”を紡ぎ続けてきたアーティスト・作家「SAI」が、2025年に書き記したショートショートと短編、そして特別収録の作品群を一冊にまとめたベスト版。
懐かしい匂いや一瞬の情景、胸の奥に沈んでいた思いをそっと引き上げるショートショート13編。
生きづらさや幸福への問いを静かに描き出す短編4編。
さらに、前作『明日もきっと、変わらない』を加筆修正した特別収録7編を収め、SAIの“今”が凝縮された決定版となっています。
通勤電車での数分、夜の寝る前、コーヒーが冷めきる前の時間……。
ページをめくるたび、忘れかけていた感情に触れ、ふっと心がやわらぐ。
そんな「日常の片隅に寄り添う物語」が詰まった一冊です。
【収録内容】
●ショートショート(13編)
団地のにおい/味噌汁の湯気/もう一杯だけ/階段の上のミルク/帰り道、あと一駅分だけ/ありがとう、また明日/カイロのぬくもり/幕が上がる前に/8:45:16/猫が上司になったなら/また、あの頃みたいに/ノイズ/最期の優しさ
●短編(4編)
あぁ、もうこんな世界終わればいいのに/幸福値98%の憂鬱/都会に疲れた真面目くんと幸せそうな田舎のヤンキー/白紙の地図
●特別収録(7編)
加筆・修正版「明日もきっと、変わらない」
やりたいことって、どこに落ちてるんだろう/財布の中身と明日の心配/夕焼けを写真に撮るだけの休日/恋人はいないけれど、洗濯物はたまる/同窓会には行かない/100円ショップで買った夢/明日もきっと、変わらない
読後に残るのは、ささやかな温度と、確かに前を向ける力。
SAIの“ことばの魅力”を最も濃く味わえる、永久保存版の一冊です。
気になる!
訪問済
ツイート
メールで共有 (メールソフトが起動します)
ログインしませんか?
「気になる!」ボタンをクリックすると気になる出店者を記録できます。
「気になる!」ボタンを使えるようにするには
ログイン
してください。
← L-87
文学フリマ東京42
L-89→