こちらのアイテムは2025/11/23(日)開催・文学フリマ東京41にて入手できます。
くわしくは文学フリマ東京41公式Webサイトをご覧ください。

怪談に至るまで vol.2

  • 南1-2ホール | P-05 (小説|ホラー・怪奇)
  • かいだんにいたるまで vol.2
  • 卯ちり
  • 書籍|A5
  • 130ページ
  • 1,600円
  • 2025/5/11(日)発行
  • 十人の怪談マエストロによるエッセイ・アンソロジー

    『怪談に至るまで』 vol.2


    怪談作家らをゲストに迎え、実話怪談とその周辺について、批評・論考も交えつつ自由に綴られたエッセイ・アンソロジー。vol.2では蛙坂須美と鈴木捧の対談を軸に、読書遍歴から怪談文芸批評、ホラー論から倫理まで、豪華執筆陣による様々な文章が盛り込まれた、一冊まるごと怪談論。

    目次より
    蛙坂須美×鈴木捧 
    「文芸としての実話怪談に至るまで──読書、批評、倫理──」
    深津さくら  
    たまさか

    黒木あるじ
      
    あるお化け屋の読書遍歴(鳳凰編)
    卯ちり  
    怪談に至るまで
    ゲーデル  
    実話怪談におけるリアリティについて──怪異と日常性の構築をめぐる試論
    深澤夜 
    怪談とプラットフォーム
    丸太町小川  
    怪談を遡る
    酢豆腐  
    怪談の〈弱さ〉によせて
    ひびきはじめ 
    使い道のない独りごと


ログインしませんか?

「気になる!」ボタンをクリックすると気になる出店者を記録できます。
「気になる!」ボタンを使えるようにするにはログインしてください。

同じ出店者のアイテムもどうぞ

怪談に至るまで vol.1怪談に至るまで vol.2KUURIK URON

「気になる!」集計データをもとに表示しています。