文学フリマWebカタログ+エントリー
ログイン
JavaScript を有効にしてください。
トップ
文学フリマ東京41出店者
《ことばの学校》修了生のコトノ派制作室(ブース: し-13〜14)
群島語 1号《妊娠》
こちらのアイテムは2025/11/23(日)開催・
文学フリマ東京41
にて入手できます。
くわしくは
文学フリマ東京41
公式Webサイトをご覧ください。
← し-11〜12
文学フリマ東京41
し-15〜16→
群島語 1号《妊娠》
南3-4ホール | し-13〜14 (評論・研究|その他)
ぐんとうご いちごう にんしん
群島語
書籍|A5
302ページ
1,500円
https://guntougo.booth.pm/ite…
2024/5/19(日)発行
佐々木敦が主任講師を務める「ことばの学校」二期生でつくる、言葉の共同性をテーマとし、言語表現の新しい在り方を試みる文芸誌。 『〈ひとり〉で書くことが当たり前のように思われる執筆を「共同」で行なってみたらどうだろうか』という問いから始まった創刊号の〈ことばの共同制作〉に続き、1号の特集は〈妊娠〉。 「妊娠」は様々なことと繊細に絡み合う話題だが、「妊娠」という窓を通すと世界がどのように見えるのか。『群島語』に集う人たちから、妊娠についてどのようなことばが生まれるのか。 メンバー同士の対話などを行いながら、一人ひとりが妊娠をテーマに創作をしました。作品は小説だけでなく、短歌や詩なども。執筆期間は三段階に分かれ、書き手の変化を残した文章が並びます。 さらに妊娠に関する書籍を紹介するコーナー〈海境異聞〉もお楽しみください。 特集のほかに、好きな曲を1人数曲選んで自由に書いた、音楽が聞こえてくるような文章が並ぶ〈読ませてプレイリスト〉や、メンバーの連歌なども掲載。
気になる!
訪問済
ツイート
メールで共有 (メールソフトが起動します)
ログインしませんか?
「気になる!」ボタンをクリックすると気になる出店者を記録できます。
「気になる!」ボタンを使えるようにするには
ログイン
してください。
同じ出店者のアイテムもどうぞ
← し-11〜12
文学フリマ東京41
し-15〜16→