こちらのアイテムは2026/7/20(月)開催・文学フリマ札幌11にて入手できます。
くわしくは文学フリマ札幌11公式Webサイトをご覧ください。(入場無料!)

徘徊通信 2025夏至の号

  • F-43 (評論・研究|郷土)
  • はいかいつうしん2025げしのごう
  • みくまり
  • 書籍|A5
  • 32ページ
  • 500円
  • https://www.notion.so/qri-chi…
  • 2025/6/15(日)発行
  • 歩き・調べ・また歩く本『徘徊通信』第6号です。 

    特集は「平岸りんごを探すんご」。
    かつて、道内随一のりんご生産地として名を馳せた札幌郡豊平町。中でも平岸地区産のりんごは「平岸りんご」として広く知られていました。 昭和期に進行した宅地化と引き換えに生産はなくなったものの、その名残を随所に見ることができます。
    今号では、現在の札幌市豊平区平岸を歩き、栽培・生産の記憶を辿ります。

ログインしませんか?

「気になる!」ボタンをクリックすると気になる出店者を記録できます。
「気になる!」ボタンを使えるようにするにはログインしてください。