こちらのアイテムは2026/9/13(日)開催・文学フリマ大阪14にて入手できます。
くわしくは文学フリマ大阪14公式Webサイトをご覧ください。(入場無料!)

瑠璃と丹

  • え-82 (小説|エンタメ・大衆小説)
  • るりとあか
  • 伊里大福
  • 書籍|B6
  • 108ページ
  • 800円
  • 2026/9/13(日)発行
  • 陰陽庁 調査第一部怪異封印対策室――通称『封対』に所属する陰陽師 鎧沢小瑠璃が、在野の封印師である雨師真赭と共に怪異事件の解決へと奔走する短編集。

    『湖にひそむもの』
    I県のとある湖で、半年間で四件の水難事故が発生した。
    湖にはかつて大鯰が棲んでいたという伝承があり、一連の事件には怪異が関わっている可能性が高い。
    小瑠璃は怪異を封印するため、真赭と共に現地に赴く。

    『神隠しの地下道』
    とある田園集落で失踪事件が発生した。
    過去にも付近で失踪者があり、集落内の地下道内での『神隠し』事案として小瑠璃が対応することになる。


    『在るだけの神』
    「気味の悪いものが山にいる」という通報があり、封印の下調べをするためにN県の山へ訪れた小瑠璃。
    地元で『其処に在るだけの神様』と呼ばれるそれが危険性の低い怪異であると判断した小瑠璃は、東京への帰路に就いていた。

ログインしませんか?

「気になる!」ボタンをクリックすると気になる出店者を記録できます。
「気になる!」ボタンを使えるようにするにはログインしてください。