こちらのアイテムは2026/9/13(日)開催・文学フリマ大阪14にて入手できます。
くわしくは文学フリマ大阪14公式Webサイトをご覧ください。(入場無料!)

ピアノ教室に通って四年の大人がピアノコンクールに出場してみた。

  • つ-72 (小説|短編・掌編・ショートショート)
  • ぴあのきょうしつにかよってよねんのおとながぴあのこんくーるにしゅつじょうしてみた
  • 泉海 紫乃
  • 書籍|B6
  • 40ページ
  • 500円
  • 2026/9/13(日)発行
  • ピアノを生涯の趣味にするべく、ピアノ教室に通い始めて四年の筆者・泉海。
    本番は年に一回の教室のピアノの発表会だけだ。
    ピアノのグレード試験を受けていたのも今は昔、現在は普段は楽しく好きな曲と時々エチュードを練習している。
    今年も発表会に向けて練習をしていたところ、ピアノの先生から提案されたのはコンクールへの出場だった。
    泉海のコンクール出場歴は中学・高校の吹奏楽コンクール、高校の合唱コンクールのみ。
    しかもコンクールまでは二か月弱、暗譜は昔から苦手、更にコンクール直前での骨折とトラブルは続き……。
    果たして人生初のピアノコンクールの行方はいかに―――!?

    ※泉海紫乃のピアノコンクール出場レポート本です。

ログインしませんか?

「気になる!」ボタンをクリックすると気になる出店者を記録できます。
「気になる!」ボタンを使えるようにするにはログインしてください。