あらすじ
黒いノート。
止まった時間。
そして、転生したトラ猫。
一話一分。
コーヒーが冷める前に読める、超短編アンソロジー。
思い出は、だいたい黒い。
昔書いた小説、ラブレター、ラジオ、ブログ――
少し恥ずかしくて、でも消せない記憶たち。
時間を止めた自分と向き合う物語。
そして、なぜか猫に転生してドラゴンと遭遇する物語。
ほっこり。
くすっと。
たまに、じんわり。
温度の違う三つの世界を、一冊に詰めました。
たいした話じゃないかもしれません。
でも、誰かにちょっとだけ届けばいい。
「一分だけ」
あなたの時間を、少しだけ分けてください。
次に開くときには、また違う空気になっているかもしれません。
それでもよければ、またお会いしましょう。
1話わずか1分で読めるショート・ショートのシリーズ第1弾です。
日常のちょっとした出来事や、ふと浮かんだ不思議なアイデアを、思いつくままに書きました。
ホラー、笑い、胸キュン…ジャンルもテーマも盛りだくさん。
青春、ギャグ、ビジネス啓発、ファンタジーまで、短いけれどいろんな世界を楽しめます。
文章はまだまだかもしれません。でも、読んでくれるだけで嬉しい。
たった1分、ちょっとの時間で、日常を少しだけ非日常に変えられたら、それだけで幸せです。
読んでいるうちに、「あ、こんな世界もあるんだ」「こんな話もあるんだ」と、ちょっとワクワクしてもらえたら最高です。
肩の力を抜いて、気軽に、ただただ楽しんでください。
©2026 MMPP Pubrishing