「暮らす」と「はたらく」が緩やかにつながり、互いの好循環が起きる。そんな生き方がしたい。でも、それってどういうこと?
「暮らす」と「はたらく」をボーダレスに実践する人たちへのインタビュー。そして、子育てや家事をどう「はたらく」として捉えるのか?その探究をおさめたZINEです。
【掲載内容】
1.インタビュー:「ナリワイでつくる自分らしい社会との接点」
ナリワイ実践・研究家 伊藤洋志さん
2.インタビュー「複数の軸で暮らし、はたらく」
・椛田里佳さん(みんなの公園愛護会代表)
「身近な知的好奇心がつなぐ暮らしと仕事」
・富久泰志さん(会社員、複業起業)
「本業とゆるやかにつながる新しい複業起業のカタチ」
・有山百恵さん(会社員、自由大学キュレーター、家族の介護)
「「聞く」からつくる人が集う場所」
3.「子どものいる暮らしの中ではたらくを考える座談会」で見えたこと
4.コラム:「ここちよさはぬるいのか」
非営利型株式会社Polaris ファウンダー・取締役 市川望美さん
5.インタビュー:「家事とわたし~手を動かすことが自分を満たす~」
いえはな主宰・家事セラピスト 石野祐子さん