異界に落ちた高校生が竜族の王子と顔が瓜二つ。帝国が王子を狙っていて…!?
王子が持つ秘宝をめぐって国同士の争いに巻き込まれていく冒険譚です!
オカン属性の竜族に助けられて、なりゆきで城内暮らしがスタートしちゃう第1巻!
いろんな竜が懐きます。(全6巻予定。新刊は5巻!大詰めですね)
★1巻を購入して下さった方に主人公が旅する異界の地図(キラキラ透明ポスカ)をプレゼント!(数量限定)
【あらすじ】============================
夏休みの前日、生物室の片づけをさせられていたアタカ、ジュンヤ、コウは何年も昔に生物室で神隠しにあった先生の話をしていたところ、まさか自分達まで!?
過酷な大自然に魔物、魔法が使える鉱石、帝国が領土を広げつつある世界。そこではなんとアタカは竜族の王子にそっくり。偶然出会った竜族、テセに従えば問題の王子がいる城に住むことになって…!?
※文体はライトですが地の文多めです。
1巻のビジュアル補完をメインにした【CHARACTERS1 世界観・キャラ紹介本(栞付き)】もおススメです!
ネタバレはありませんので導入にもご覧いただけます!