こちらのアイテムは2026/1/18(日)開催・文学フリマ京都10にて入手できます。
くわしくは文学フリマ京都10公式Webサイトをご覧ください。(入場無料!)

ウマをめぐる旅

  • 3F 第三展示場 | え-48 (ノンフィクション|エッセイ・随筆・体験記)
  • うまをめぐるたび
  • 和良拓馬
  • 書籍|文庫判(A6)
  • 96ページ
  • 900円
  • https://bccks.jp/bcck/178928/…
  • 2024/4/28(日)発行
  • 旅の途中で馬と出逢う。そこで僕は、何を得たのだろうか?
    近くても、遠くても、「競馬」と「旅行」を組み合わせれば、不思議な出来事が起こる予感?
    2018年に電子書籍として発表したエッセイ集に、さらにテーマに沿った他の作品も多数収録。全国8カ所の競馬場をめぐるエッセイ集としてお送りします。

    【収録作:括弧内は舞台となった競馬場】
    ・全てはここから始まった 「追い続ければ、いつかまた逢える」(函館)
    ・小さな夏の旅にて。僕は、馬と景色と人に出逢った 「サマーブレイカー」(札幌&帯広)
    ・コロナ禍を終えて 「再び、旅に出てみよう」(小倉)
    ・猛暑の中、決断のとき 「戦の前の味」(新潟競馬場のけんさ焼き)
    ・隠されていた思いに気がついたら 「消えない虹」(京都)
    ・透明人間になれる女子高生。そんな彼女が、競馬場で買った初めての馬券は…… 【小説】「マーブルケーキ」(福島)
    ・エピローグ 「4月11日の大井競馬場にて」

    表紙制作:杉浦昭太郎

ログインしませんか?

「気になる!」ボタンをクリックすると気になる出店者を記録できます。
「気になる!」ボタンを使えるようにするにはログインしてください。