ヒカリのありか
- D-31 (小説|短編・掌編・ショートショート)
- ひかりのありか
- 梓野みかん
- 書籍|A5
- 68ページ
- 500円
- 2025/3/23(日)発行
魔天朗なのか?
おまえ…魔天朗なんだな?
【二次創作作品です!】
1987年放送のテレビドラマ『おもいっきり探偵団 覇亜怒組(はあどぐみ)』の二次創作小説です。
来たる40周年を個人的に祝いたくて、勢いと情熱のままに作った作品です(^_^)!
最終回からその後の覇亜怒組メンバーのようすや、魔天朗の正体についてあれこれと考察(という名の妄想)を重ね、ひとつの物語に仕立てました。
自身がメンバーとほぼ同年代だったこともあり、当時はめちゃくちゃリアタイしてました。今見ると、いろいろどうかと思うところもある作品ではありますが、この本のなかでは、わたしが感じていた本編の楽しさや雰囲気が少しでも表現できていたらいいなと思っております!
〈もくじ〉
0.プロローグ
1.ぼくが君を救ってあげる
2.天間ってやつ
3.ゴチャゴチャ言いやがって!
4.光の塔
5.魔天朗なのか?
6.エイエイオー!
7.怒り仮面こいこい作戦
8.久しぶりだな、覇亜怒組の諸君
9.心のなかに
10.エピローグ
※この本は、個人的な非公式の二次創作小説です。原作者様、出演者様、制作会社様などとの関連は全くありません。
