こちらのアイテムは2026/6/21(日)開催・文学フリマ岩手11にて入手できます。
くわしくは文学フリマ岩手11公式Webサイトをご覧ください。(入場無料!)

  • B-15 (評論・研究|文芸批評)
  • うろこ
  • 梅鉢サヨコ
  • 書籍|文庫判(A6)
  • 52ページ
  • 300円
  • 2025/11/30(日)発行
  • 岩手県のローカル文芸誌『北の文学』にて、最終選考の候補作となった短編小説です。

    30年非正規雇用で働き、築50年の取り壊し寸前のアパートに1人暮らす男・紺野は、プライドの高さが仇となり、勤め先の建設現場でトラブルを起こしてばかりいた。
    ある時、皮膚が少しずつ剥げていずれ肉体が消失する病・鱗病が世界的に流行する。
    必要以上に人と交流しない彼の前にも、病は突然あらわれた。

    現役作家・占術師の森美樹先生絶賛の(!)短編ホラー小説です。

ログインしませんか?

「気になる!」ボタンをクリックすると気になる出店者を記録できます。
「気になる!」ボタンを使えるようにするにはログインしてください。

同じ出店者のアイテムもどうぞ

鱗

「気になる!」集計データをもとに表示しています。