運転見合わせ 航空総集編
- え-32 (評論・研究|のりもの・交通)
- うんてんみあわせ こうくうそうしゅうへん
- せとかい、ビタミン、都筑みかげ
- 書籍|A5
- 107ページ
- 1,500円
- 2025/11/23(日)発行
- 運転見合わせシリーズ第5弾!
全ての発端は2022年9月のこと、京都パルスプラザにて開催された「旅チケット7 in 関西」での出来事です。このイベントに出展するため東海道新幹線で前乗りしようとしたところ、前日から続く大雨で東海道新幹線がまさかの運転見合わせという事態に。この緊急事態に12時間で制作したのが「運転見合わせ ~明日は明日の風が吹かなかった~」です。 その後、第2弾の「運転見合わせ~試されすぎた大地編~」、第3弾「運転見合わせ 東海道線架線柱衝突事故編」と運転見合わせに巻き込まれる度に続刊を出してきました。 今回はシリーズの一区切りとして総集編を発行することとなりました。
第2弾となる「航空編」では、当時の文章や表現を加筆、改稿しているとともに、新作書き下ろし「遠かった女満別」を収録。大寒波、接触事故、機材繰りと総集編らしくバラエティに富んだ大ボリュームの作品でお届けします。
今作をぜひお楽しみいただき、飛行機でお出かけの際にご自身が巻き込まれたときにも冷静に行動できるようぜひご活用ください。
第1章 「千歳抑留」 第2章 「プロモーション運賃を活用して北海道札幌旅行へ」 第3章 「遠かった女満別」
A5フルカラー、驚異の107ページという大ボリュームでお届け。
