草刈忍者 ONE Week 始まりと終わり
- く-38 (小説|ファンタジー・幻想文学)
- くさかりにんじゃ わんうぃーく はじまりとおわり
- 新島みのる
- 書籍|A5
- 276ページ
- 800円
- https://niishima-story.blogsp…
- 2023/2/26(日)発行
山奥の忍者屋敷に身をよせていた、五人の子どもたち。
親と別れてしまった、親に会うことができない、それぞれの事情を抱えていた。
草刈忍術と土木技術を極める、おやじ。料理と園芸が得意な、おかみ。
二人が親の代わりになり、愛をこめて、子ども達を育てていた。
豊かな自然に囲まれて、楽しく過ごした二年間。
悲劇的な別れを迎える運命にあっても、彼らは最後まで家族であり続けた。
生きのびてこそ、忍者なのだから。
【楽しい展開を含みます】
・川で水遊び
・ガチンコ運動会
・パーティーお呼ばれ
・温泉旅行
・氷の城で大バトル
【悲しい展開を含みます】
・忍者屋敷に預けられた理由
・死別を受け入れる
・滅びてしまった故郷
・家族の離散
【こんな人にオススメ】
・『草刈忍者 ONE Week 鶴子姫を救え!』の続きや背景が気になった方
・『Cis.5 魔物図書館の待ち人』を読んで、背景が気になった方
※新島作品を読んだことのない人にはお渡しできません。
